おにぎりせんべいのブログ

自分が好きだったこと、ハマっていたものの覚え書き

好きな音楽

先日美容院へいって、美容師さんとお話ししている時に話題にあがったのが


ライムスター


私の学生時代はちょうどRIP SLYMEKICK THE CAN CREWが流行っていた時期でした。

KICK THE CAN CREWのライブDVDで神輿ロッカーズにゲスト出演したライムスターを目にした瞬間、なんてかっこいいおじ様たちなんだ…とハマってしまい、アルバムのウワサの伴奏やグレーゾーンをよく聴いていました。

女子中学生でハマっている人はなかなかおらず、寂しさを感じていました。感想を伝え合える誰かが欲しいという気持ちと、私以外にも好きな人がいるという事で自分の「好き」に自信を持ちたかったのだと思います。

しかしその後、Dさんが参加した楽曲「Do What U Gotta Do」や林檎さんとの楽曲「流行」がとてもかっこよかったり、最近好きになったアーティストとライムスターが過去にコラボしている事が分かったり、大好きなドラマ「カルテット」にDさんが出演していたり

過去の「好き」がその後の「好き」に繋がっていることを実感できることが嬉しかったです。

そして冒頭で話した美容師さんとの会話でライムスターの話をする事ができ、過去の寂しい気持ちを抱えていた自分がまた少し報われたように感じました。

この経験から自分が見つけた「好き」を記録して振り返りたい、そして可能なら他の人の「好き」のきっかけになって欲しいと思いブログを書くことにしました。

飽きっぽいのでいつまで続くか分かりませんがのんびり書いてみようと思います。